忍者ブログ
“ゾンビと楽しく過ごそう!!” を標語に日々ゾンビとの接し方を摸索しているブログです。「ゾンビ保護区」を目指し出会ったゾンビ達の観察記録や創作ZOMBIEまんが&すけっち他、好きなホラー映画やお気に入り断絶映画の事等気まぐれに更新しています。
[1] [2] [3]
なんとなくつぶやいています。



手持ち無沙汰に一コマゾンビつぶやき
「TWITTER OF THE LIVING DEAD」
などと気がむいたらやってたり(苦笑)
[PR]18禁漫画紹介。
☆「小林少年(丸)」名義電子書籍配信中

kindleでも読めます
(18歳未満の方は購入できません)
→「」/→「妹小屋
→「負界ノ書」/→「遊界ノ書
中古紙物はとてもお求め易い価格(笑)
[PR]18禁電子書籍紹介。
☆「おかさき潤」名義の18禁電子書籍
「ギャル改造ケイカク!」

長いのから短いのまで
50話分配信中!!

「エロ美ちゃんオーバードライブ」

元ヤン総長エロ美ちゃんが
エロにマシンに仁義に大奮闘!!
「ゾンビと暮らす。(仮)」
☆自作ゾンビ物語
[portrait of the dead]
めざせ!! ゾンビ小説家!!

ゾンビが好きすぎて自作のお話なんか
拵えております。興味のある方は寄って
みて下さい。とは言え、なにぶん素人の
書く物語なので大目にみて下さいね〜。
ひとまず秘かに裏道へと進みます。
ブログ内検索。
ジョージ・A・ロメロ監督作。
☆ゾンビ新時代到来の息吹を最後に…
ロメロ監督の思惑は果して…?!



当ブログ的ロメロゾンビ考察一覧

☆2017年7月16日に肺ガンで
他界されてしまいました…
この世にゾンビを放ってくれて
ありがとう・・・
新着ゾンビ小説紹介。
☆「ゾンビ百人一首」
作者の青蓮さんのご厚意で拝読中です。
百人一首から紡ぎ出される
ゾンビ物語の数々。
一節が非常に短くちょっとした合間に
読めるので、育児の傍らにも最適(笑)
簡易ギャラリー的ブログ紹介。
☆奇怪漫画製作部 のざらし倉庫


「のざらしむくろ」名義でお贈りする
自作漫画カスタマイズ版及び
「南瓜金助」で制作した作品を保管する
倉庫的ブログを設置しました。
コチラよりお入り下さい。
ゾンビ映像化案内。
☆「地獄の血みどろマッスルビルダー」
和製インディーズゾンビムービーの傑作発売から2年…ついに「地獄の血みどろマッスルビルダー完全版」となってWHDジャパン・フォワードレーベルから正規版DVDが発売中です!!
おめでとうございます!!!!!
↓↓↓↓↓


↑こちらがパッケージ画像です


DVD-R限定版情報


↓DVD-R発売情報専用ページ

日本に於けるゾンビ映画に新風を
吹き込む気鋭doragodonさんが挑む
和とゾンビの融合!!!!
当ブログの感想はコチラに。

予告編1予告編2

doragodonさんのブログはコチラから。
自作ゾンビ漫画紹介。
☆「月刊 退廃トラウム」好評配信中!!!
めざせ!!ゾンビ漫画家!!!


長田ノオト先生の編集されました随時更新型耽美エロバカ電子書籍「月刊 退廃トラウム」にて上記イラスト全景ほか耽美ゾンビイラストとゾンビ漫画4頁を掲載して頂きました。因に月刊表記は洒落のようです(笑)。総勢40名程の執筆陣の耽美パトスが凄い!!! 御覧になってみて下さい。



「退廃トラウム」ふろく本「トラウマッ
でもゾンビ漫画1頁とゾンビ腸迷路3作品
を配信して頂いております。
興味のある方は是非お寄り下さい!!!
スペシャル企画。
不定期更新 「ZOMBIE vs. BABY」


「生ける屍対赤児/目次」
「産まれて間もない赤児」と
「死して間もないゾンビ」との比較検証。
最新コメント。
☆コメントは承認後公開となります。
「プラナリア・プログラム」
☆続篇思案中にて。
切っても切っても分裂・再生を繰り返し
てしまう特殊な肉体を持った女性を
描こうとショート漫画と連作イラストの
シリーズ化目指し展開中。

血が多いので表立っては反転で投稿。
15歳以下は画像クリック不可です。



第1話(2P漫画)はコチラに。
イラスト展開はコチラからご覧下さい。
「すろ〜ぺ〜す・ぞんび君」
☆めざせ、ゾンビ漫画家!!
▼現在第4話(番外編)まで完成。
↓第2話はR-15なので
15歳未満の方はご遠慮下さい。

→第1話はコチラから
15歳以上の方は第2話をドウゾ
第3話第4話(番外編)

▲新キャラゾンビの
「カワナシノカオくん」
いつの日かぞんび君と対面します。
[PR]南瓜金助作画参加媒体。
☆漫画やイラスト等を描いています。
↓ゾンビ布教フリーペーパー
「Cafe of the Dead」ver2.0

↑表紙&本文1ページ漫画掲載。
ゾンビカフェ委員会様HPで電子版閲覧可

↓特製予告漫画

南瓜金助参加コミックス全目録
参加同人誌紹介。
☆駕籠真太郎先生企画監修
うんこ100選
〜世界がもし100個のうんこだったら2〜

1頁うんこ漫画「美女内臓カレー」を
掲載して頂きました♪
久しぶりのオリジナル漫画です(笑)
通販のお申し込みはコチラでも
受け付けています。
興味のある方は是非お手にどうぞ!!
「ゾンビカフェ委員会」
☆ゾンビカフェ実現を目指して

↑ゾンビ布教フリーペーパー
「Cafe of the Dead」を発行されています
「ゾンビカフェ委員会」様のHPです
プロフィール。
HN:
死霊の南瓜金助
性別:
男性
職業:
自称ゾンビ画家
自己紹介:
ホラ〜映画は好きでゾンビにも興味はあったのですがリメイク「ドーン・オブ・ザ・デッド」(2004)を見てからというものモノスゴク好きになってしまいました。好きと言うだけでマニアックという程の知識はありませんけれど。そんな訳でゾンビ熱発症からは日が浅いのですが、以来、ゾンビ漫画家になるのが夢です。「南瓜金助」と言うペンネームでちょっとした漫画を描かせて頂いたりもしていました。
私的暫定ゾンビランキング(〜2014)

メールフォーム。
ご意見、ご感想、連絡事項に。
Powered by SHINOBI.JP


▲「ノウガマルミエちゃん」も
ぞんび君のお友達です。
ゾンビと歩む。
お探し物をお買い物。
ゾンビグッズをお探しならまずは↓




ゾンビブログ紹介。
☆相互リンクさせて頂きました。




管理人DM様/「ポップでライト」なゾンビ
ファンサイトを目指し備忘録的にゾンビ
ワールドを紹介。ゾンビ愛好家ではなく
ゾンビと戦う事にスリルや興奮を感じる
仲間を募集中との事。因に↑設置バナー
は私(カボチャスキ)が納品致しました。
最古記事。
ゾンビと歩こう…


ゾンビ、ぞんび、ZOMBIE…
ゾンビの事だけ考えて暮らして
みたいなぁ(笑)。…でも年に
一度のカボチャイベントは
外せないけれど(苦笑)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、お元気でしょうか。
執筆業からは遠ざかり、すでに死に態「死霊の南瓜金助」です。

子育て中心の生活にシフトしてからというもの、ほとんどホラーやらエログロからは遠ざかってしまい、ゾンビやホラーの情報収集もままならず、ブログ更新の原動すら無く(笑)、愛娘の起きている間は“まるで健全な人間”を装って暮らしている日々を続けて早1年と半年あまり…しかしながら頭の中は変わるわけもなく、血と残酷描写の飛び回る脳裏です。

そんな中、どう言うわけか頭の中でふと「ゾンビ」と「くたくた人形」が結びつき、すでにどなたか拵えていそうな気配もありますが私は未だお目にかかった事がないので、そんな代物が商品的にあったら面白いだろうなとイメージを落書きしてみたところです。



他におもちゃとしてゾンビを活かせそうなアイテムは無いだろうかと考えてみた所、これまたありそうなイメージですが「ゾンビのボウリングピン」や「ゾンビドミノ」なんかあったら楽しそうだなぁといろいろと妄想しているうちに、だんだん“ぞんびのおもちゃ屋さん”でもやってみたい気になっています(笑)。ボウリングやドミノなんかはありもの使って試しにすぐに拵えられそうな雰囲気ですが、とは言っても愛娘の視線をかいくぐり取りかかるのは現在の生活環境からは至難の業…そろそろ保育園通いを考えているので構想を練りつつその辺りで愛娘が手から離れた頃を見計らって…などと画策し妄想を抱いていたりします。


※10ピン全てちがう絵面の方が楽しそうです。

※ドミノは同じ絵面でも群衆の効果絶大ですね(笑)。指で倒すと噛み付かれてしまうのでミサイルを型どった指サックなんか良いかも知れません。

ゾンビボウリングでちょっとした遊び道具を思い立ったので参考までに以下に画像を添付。コチラのゾンビボウリングは特製ピンを使って傾斜を下りて来て襲って来るというニュアンスです。そのうち試作品でも作ってブログのネタにでもしてみようと思います。


ところで1歳4ヶ月の愛娘は、自分の思い通りにならなかったり機嫌が悪く眠かったりする時にあやそうと抱きかかえると、私の顔に向かって本気頭突きや顎めがけての本気噛み付きを繰り広げて来ます。どこで憶えたのか不明だけれど、その姿はまるで不機嫌ゾンビと言えそうな状態に。一歳児といえど頭はそれなりに硬いし歯は小さくて先端が鋭く、両方とも結構な痛みなのですが、それはそれで可愛くて仕方がないです(笑)。…となると、ゾンビの噛み付き行為は食欲の現れではなく幼児期に脳に刻まれた不機嫌という意識の表面化とも考えられはしないだろうか?(笑)などという新解釈も考えられ、3歳児並の知識を有するといった表現もあるゾンビは、ともすれば3歳児までの記憶の蘇りといった可能生を考察してみるのも一興かもしれないと思ってみたりしています。ナイスです幼児愛娘。

そんなこんなでゾンビ映画もみられない日々の中で、それなりのゾンビライフを過ごしています。それではいずれまた。





PR

>画像、捕獲DVDより。

あ〜 なぜ〜 ブルーレイ発売〜は〜ない〜の〜?♪

残す所、あと一回の放送で最終回を迎えます「ウレロ☆未確認少女」。
寂しい。毎週楽しみだった最近では珍しいシチュエーションコメディ。
HV放送版は保存版か?紅一点16歳の女のコ早見あかりさん演じる
あかりちゃんの、その、凶暴性は、たまらなく、素晴らしい。
個人的には“刃物×あかりちゃん”の組み合わせが興奮ものでした。
絵面的には物騒ですがこんなに包丁の似合う女子はなかなかお目に
かかれないでしょうね(笑)。虫が好きな態もちょっとキュンとして
しまいましてご馳走様です(笑)。←ん?私、角田寄りの人種か?(笑)
当ブログ的には第4話の墓場寄りエピソードや第8話のあの世寄りの
エピソードで楽しめましたし、久々に面白い番組でした。

◆弱小芸能プロダクションが満を持して世に放つ6人組アイドルユニット
未確認少女隊UFI。デビュー会見までこぎ着けたのだがいざ会見が始まる
と一人足りない!! このピンチを切り抜ける秘策とは!! キャバクラ好き川島
社長、美女コンプレックス升野P、大振り空回り作曲家角田、激熱緩急
マネージャー飯塚に、アニメを愛するキモ担当アルバイト豊本、そして
反撥凶暴事務員あかりの6人が繰り広げるハチャメチャ芸能プロ奮闘記!!
三話以降では多彩なゲスト人も多数出演の極上娯楽超大作!!


早速届きました「ウレロ☆未確認少女 DVD号外版」はディレクターズ
カット版で第1話、第2話収録。笑える追加シーンに面白さに輪が
かかっていて、早見あかりさんがレポートする潜入@川島プロ内部
も楽しい、この、DVD号外版は、素晴らしい。

笑いと涙と感動の有限会社@川島プロダクション物語。どうなる最終回!!

追記:2011/12/25
最終回泣けた。あかりちゃんよかったよ。
なにやら来年シーズン2があるやら、元旦に新春SPあるやらで
気が抜けない、この、状況は、とても、嬉しい♪







私、気が付いちゃいました、パスカルの原理(笑)

先日、続けて観ました「マーターズ」と「MOTHER」。
両作ともレンタルで観ただけで、監督についても調べてはいないので、
あくまでも私一個人の憶測ですが、偶然にしてもちょっと面白いかも。
「MOTHER」を私と同じようにご覧になった方は気が付いているとは
思いますが、とりあえず書き記しておきます。

☆以下、「マーターズ」と「MOTHER」の内容に触れていますのでご注意。

パスカル・ロジェ監督作の「MOTHER」と「マーターズ」を
思い返していたのですが、ふとある考えが横切りました。

この2作を観る前、「MOTHER」と「マーターズ」では
同じような事やっていると言うレビューをいくつか目にしています。
主人公の名前が一緒、得体の知れない存在に脅かされ
地下の施設にたどり着き見た事も無い世界に到達する
と言った内容の運びに、死後の行方、と確かに
共通項がいくつか見受けられ興味深いです。

でも、共通項はそれだけじゃなかったんですね。


☆以下は、パスカル・ロジェ監督の次回作を純粋に観たい方は
読まない方がよいかも知れませんので、ご留意の程。

単純に、“本当の主人公はいったい誰なのか”という話。
「マーターズ」では主人公と思っていたリュシーが早々に姿を消し
アンナに取って代わります。そう言った展開からも、
実はもともと主人公と言えるのは“謎の組織”の方で
始めはその姿を現しませんでした。前作「MOTHER」も私が
思ったような“胎児”が主人公だと考えた場合、両作には
“始めは直接目にしないけれど最終的には姿を現す”という
共通項が見出せる事になりますよね。

この演出方法がパスカル・ロジェ監督の計らいだとしたら、
もしかすると「MOTHER」はやはり胎児基点で観るものなのかも
知れないとそんな気になって来ました。

セル版「マーターズ」収録のインタビューではどんな話を
しているんでしょうか。聞いてみたくなりました。
ご覧になった方いらっしゃいましたらご一報下さい。
他にTV作品の監督もやっているようなので、過去作に於いても
この共通項が見出せるのか観てみたいものです。

パスカル・ロジェ監督の次回作でも
“始めは姿を現さない主人公方式”が使われるのか
期待してみましょうか。もしこの演出方法がまた使われたら、
映画界に於ける“パスカルの原理”とでも名付けましょう(笑)

「姿は見せていないがはじめから存在する主人公」説
さて、本当の所どうなんでしょうか。
個人的な思い込みにせよ、あれこれ考えられて楽しかったです。
ありがとう「MOTHER」に「マーターズ」。

皆様はどうお考えでしょうか?


パスカル・ロジェ監督の次回作、かなり楽しみになって来ました♪

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
↑宜しければ励ましのクリックを♪
なんと、戦いの最中のはずなのに
アラスカ最北端の街バロウより
ご丁寧に残暑見舞いを頂きました。

キャンペーン応募の残念賞ですけれど、思わぬ嬉しさが。
洒落ていてなかなかユニークです。発案者様、感謝。
近辺は早々に終わりそうな気配?(汗)
急いで応援しに行かなくっ血ゃ!!

>画像、捕獲CDより。

今日は早速昨日観たEVIL DEAD THE MUSICALの感想でも書こうと
思っていたのですが、いきなり飛び込んで来たまさかの訃報…。

スリラー25周年 リミテッド・エディションが発売になったのは
去年の2月でしたね。ゾンビに囲まれたジャケットが嬉しい
スペシャルなパッケージ。こうしてゾンビにあやかったブログを
書いていれば、避けては通れない名曲スリラーのPV。
踊るゾンビの意外性も面白く、それでいてしっかりとした
ホラーテイストの効いた傑作であったのは皆様も知る所。
今日は聞いているラジオから彼の音楽がひっきりなしに流れ、
そんな恩恵を受けていた者の一人としても非常に胸が詰まる思いです。

正直、死なない人だと思っていた…まだ信じられないけど。
奇跡という名の人だった気がする。感謝。

>画像、チラシより。

本日のサンジャポでEVIL DEAD THE MUSICALの稽古風景の紹介。
歌の歌詞がまぁ死もネタ!! オリジナルミュージカルもそうなの?
取り憑かれてしまったとは言え、お若い女のコが…(赤面)
別の意味でも興奮してしまいそうな、そんな危うさ(笑)
大和田さんトコの娘さんがあまりの歌詞に相談のためご両親に歌を披露。
大和田さん岡江さん共々すっぱりと素敵なアドバイスがあったとか。
…見事だ。みなさん、がんばって下さい。期待していますよ♪

ウェブサイト→EVIL DEAD THE MUSICAL 〜死霊のはらわた〜

インタビューもありましたので↓
e+MOVIE[動画] 主演者・演出家さんからのメッセージ
明日から、元旦まで更新出来ないので、今年はこれにて終了です。
遊びに来て頂いた皆様、有り難う御座居ました。
今年は28週後…に始まりダイアリー・オブ・ザ・デッドで
ガッチリ締めてもらった感じです。
ゾンビ率も劇場公開にDVDも相当高かった気がします。


捕獲しても観察しきれていない作品も多々ありますが
今年初見としてのゾンビ観察ランキングは

1-28週後…
2-ダイアリー・オブ・ザ・デッド
3-ザ・チャイルド(初見/スティングレイ版・コロンビア版共)
4-REC
5-ゾンビ・ストリッパーズ
6-SVZ
7-サンゲリア2(初見)
8-パキスタン・ゾンビ
9-悪魔の毒々パーティ
10-悪魔の毒々バーガー
次点-デイ・オブ・ザ・デッド(リメイク)

ザ・チャイルドは個人的には
ナイト・オブ・ザ・リビング・デッドの対局に位置する
存在としてゾンビ括りとしました。
コロンビア版の方も色見も知りたくて捕獲してしまいましたf(^^;)
確かに音声はノイズまじりなのですが、よかったです。
サンゲリア2もDVD捕獲出来ましたし、パキスタン・ゾンビなんか
ゾンビフォーマットなのに面白い描き方だなぁと、驚きもしました。
一番驚いたのはSVZですけれどね(笑)
私的ゾンビ総合ランキングの結果が楽しみです。


それでは、また来年お会い出来るとうれしいです。
…デモンズ4観るの忘れてる!!(笑)


>画像、チラシより。

→公式HPお姉チャンバラ

前売り確保です♪
ゲームは未体験ですが、ゾンビはどんな描かれ方なのでしょうね?
ゾンビとくれば劇場へ足を運びたくなるのがゾンビ熱(笑)。
特典の生写真はいつもゾンビ観察に付き合ってくれる方の分と
合わせて2枚。お姉さんもいいけれど、
ゾンビ生写真があれば個人的によかったなぁ(笑)



さぁ、準備は整った!!


昨日をもちまして、アンケートを終了となりましたが、
参加いただいた皆様、有り難う御座居ました。
個人的には、ちょっと予想外な結果でしたが、
楽しかったです。



私は最近ではDC版が一番好きかな〜な事になっています。
何だか4人の姿を長く観ていられそうで、
単純に一番長く浸れるからと言う事でもありそうですが。
ワタクシ、無謀にもCLOVERFIELDの
怪獣を想像してみました。
けっこう本気です(笑)

初めてTRAILERの爆発シーン観た時には
「大変だ!!白骨街道がやって来ちまった」と思いましたが
(白骨街道知ってる人いますか?^^;)
とにかく、すごそうな怪獣に期待です。
グエムルは大好きです。

cloverfield 日本サイト


トップへ 忍者ブログ [PR]