忍者ブログ
“ゾンビと楽しく過ごそう!!” を標語に日々ゾンビとの接し方を摸索しているブログです。「ゾンビ保護区」を目指し出会ったゾンビ達の観察記録や創作ZOMBIEまんが&すけっち他、好きなホラー映画やお気に入り断絶映画の事等気まぐれに更新しています。
[335] [334] [332] [330] [331] [328] [327] [326] [324] [322] [325]
なんとなくつぶやいています。



手持ち無沙汰に一コマゾンビつぶやき
「TWITTER OF THE LIVING DEAD」
などと気がむいたらやってたり(苦笑)
[PR]18禁漫画紹介。
☆「小林少年(丸)」名義電子書籍配信中

kindleでも読めます
(18歳未満の方は購入できません)
→「」/→「妹小屋
→「負界ノ書」/→「遊界ノ書
中古紙物はとてもお求め易い価格(笑)
[PR]18禁電子書籍紹介。
☆「おかさき潤」名義の18禁電子書籍
「ギャル改造ケイカク!」

長いのから短いのまで
50話分配信中!!

「エロ美ちゃんオーバードライブ」

元ヤン総長エロ美ちゃんが
エロにマシンに仁義に大奮闘!!
「ゾンビと暮らす。(仮)」
☆自作ゾンビ物語
[portrait of the dead]
めざせ!! ゾンビ小説家!!

ゾンビが好きすぎて自作のお話なんか
拵えております。興味のある方は寄って
みて下さい。とは言え、なにぶん素人の
書く物語なので大目にみて下さいね〜。
ひとまず秘かに裏道へと進みます。
ブログ内検索。
ジョージ・A・ロメロ監督作。
☆ゾンビ新時代到来の息吹を最後に…
ロメロ監督の思惑は果して…?!



当ブログ的ロメロゾンビ考察一覧

☆2017年7月16日に肺ガンで
他界されてしまいました…
この世にゾンビを放ってくれて
ありがとう・・・
新着ゾンビ小説紹介。
☆「ゾンビ百人一首」
作者の青蓮さんのご厚意で拝読中です。
百人一首から紡ぎ出される
ゾンビ物語の数々。
一節が非常に短くちょっとした合間に
読めるので、育児の傍らにも最適(笑)
簡易ギャラリー的ブログ紹介。
☆奇怪漫画製作部 のざらし倉庫


「のざらしむくろ」名義でお贈りする
自作漫画カスタマイズ版及び
「南瓜金助」で制作した作品を保管する
倉庫的ブログを設置しました。
コチラよりお入り下さい。
ゾンビ映像化案内。
☆「地獄の血みどろマッスルビルダー」
和製インディーズゾンビムービーの傑作発売から2年…ついに「地獄の血みどろマッスルビルダー完全版」となってWHDジャパン・フォワードレーベルから正規版DVDが発売中です!!
おめでとうございます!!!!!
↓↓↓↓↓


↑こちらがパッケージ画像です


DVD-R限定版情報


↓DVD-R発売情報専用ページ

日本に於けるゾンビ映画に新風を
吹き込む気鋭doragodonさんが挑む
和とゾンビの融合!!!!
当ブログの感想はコチラに。

予告編1予告編2

doragodonさんのブログはコチラから。
自作ゾンビ漫画紹介。
☆「月刊 退廃トラウム」好評配信中!!!
めざせ!!ゾンビ漫画家!!!


長田ノオト先生の編集されました随時更新型耽美エロバカ電子書籍「月刊 退廃トラウム」にて上記イラスト全景ほか耽美ゾンビイラストとゾンビ漫画4頁を掲載して頂きました。因に月刊表記は洒落のようです(笑)。総勢40名程の執筆陣の耽美パトスが凄い!!! 御覧になってみて下さい。



「退廃トラウム」ふろく本「トラウマッ
でもゾンビ漫画1頁とゾンビ腸迷路3作品
を配信して頂いております。
興味のある方は是非お寄り下さい!!!
スペシャル企画。
不定期更新 「ZOMBIE vs. BABY」


「生ける屍対赤児/目次」
「産まれて間もない赤児」と
「死して間もないゾンビ」との比較検証。
最新コメント。
☆コメントは承認後公開となります。
「プラナリア・プログラム」
☆続篇思案中にて。
切っても切っても分裂・再生を繰り返し
てしまう特殊な肉体を持った女性を
描こうとショート漫画と連作イラストの
シリーズ化目指し展開中。

血が多いので表立っては反転で投稿。
15歳以下は画像クリック不可です。



第1話(2P漫画)はコチラに。
イラスト展開はコチラからご覧下さい。
「すろ〜ぺ〜す・ぞんび君」
☆めざせ、ゾンビ漫画家!!
▼現在第4話(番外編)まで完成。
↓第2話はR-15なので
15歳未満の方はご遠慮下さい。

→第1話はコチラから
15歳以上の方は第2話をドウゾ
第3話第4話(番外編)

▲新キャラゾンビの
「カワナシノカオくん」
いつの日かぞんび君と対面します。
[PR]南瓜金助作画参加媒体。
☆漫画やイラスト等を描いています。
↓ゾンビ布教フリーペーパー
「Cafe of the Dead」ver2.0

↑表紙&本文1ページ漫画掲載。
ゾンビカフェ委員会様HPで電子版閲覧可

↓特製予告漫画

南瓜金助参加コミックス全目録
参加同人誌紹介。
☆駕籠真太郎先生企画監修
うんこ100選
〜世界がもし100個のうんこだったら2〜

1頁うんこ漫画「美女内臓カレー」を
掲載して頂きました♪
久しぶりのオリジナル漫画です(笑)
通販のお申し込みはコチラでも
受け付けています。
興味のある方は是非お手にどうぞ!!
「ゾンビカフェ委員会」
☆ゾンビカフェ実現を目指して

↑ゾンビ布教フリーペーパー
「Cafe of the Dead」を発行されています
「ゾンビカフェ委員会」様のHPです
プロフィール。
HN:
死霊の南瓜金助
性別:
男性
職業:
自称ゾンビ画家
自己紹介:
ホラ〜映画は好きでゾンビにも興味はあったのですがリメイク「ドーン・オブ・ザ・デッド」(2004)を見てからというものモノスゴク好きになってしまいました。好きと言うだけでマニアックという程の知識はありませんけれど。そんな訳でゾンビ熱発症からは日が浅いのですが、以来、ゾンビ漫画家になるのが夢です。「南瓜金助」と言うペンネームでちょっとした漫画を描かせて頂いたりもしていました。
私的暫定ゾンビランキング(〜2014)

メールフォーム。
ご意見、ご感想、連絡事項に。
Powered by SHINOBI.JP


▲「ノウガマルミエちゃん」も
ぞんび君のお友達です。
ゾンビと歩む。
お探し物をお買い物。
ゾンビグッズをお探しならまずは↓




ゾンビブログ紹介。
☆相互リンクさせて頂きました。




管理人DM様/「ポップでライト」なゾンビ
ファンサイトを目指し備忘録的にゾンビ
ワールドを紹介。ゾンビ愛好家ではなく
ゾンビと戦う事にスリルや興奮を感じる
仲間を募集中との事。因に↑設置バナー
は私(カボチャスキ)が納品致しました。
最古記事。
ゾンビと歩こう…


ゾンビ、ぞんび、ZOMBIE…
ゾンビの事だけ考えて暮らして
みたいなぁ(笑)。…でも年に
一度のカボチャイベントは
外せないけれど(苦笑)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆オフィシャルサイト→「ゾンビランド

ゾンビ映画でありながらゾンビ映画に非ず?
ながらも偶然か策略か、個人的には評価したくなる部分が点在する
ユニークな秀作に仕上がってました。

パンフレットが売り切れで購入出来ずにこれ書いてます。
この事からも「ゾンビランド」の人気が伺えそうです。
作品内にとある映画へのオマージュが込められていますが
それを書いてしまうとネタバレになりそうな気配もあるので
触れていいのか微妙。その取りあげられた作品自体も
ホラーニュアンスをコメディ要素で塗り替えた傑作なので、
この展開はユニークです。

突如ウイルスによって蔓延したと思われる人類ゾンビ化現象。
走って追いかけて来るゾンビ達。事件以前では細身で全く冴えなかった
主人公コロンバスはサバイバルルールを決め黙々とゾンビ世界を
生き延びていた所、屈強で頼りがいのあるタラハシーと出会い
行動をともにすると、立ち寄ったスーパーマーケットで可愛らしい
女性と出会う。その女性が言うには妹がゾンビに噛まれ“助け”が必要
との事。コロンバスとタラハシーは姉妹の申し出を引き受けるのだが…。


やらなきゃやられる害獣ゾンビの猛威。生前人間だったことなど
気にしていたら身が持たないぞ。出くわしたら必ずトドメをさせ!!
そう言わんばかりに、ただただ事務的にゾンビをぶっ飛ばす。
きらびやかな遊園地もゾンビだらけ。アトラクションを駆使し
ゾンビをバタバタと倒す痛快アクションも絵面的に面白い。

☆以下、内容に触れています。

引きこもりで外部との接触を断っていた青年が生き残る。
肥満はゾンビに真っ先に喰われる。他人に気を許すと事件に
巻き込まれる。本名を知らない。得体の知れないトラウマ。
やりたいようにやると取り返しがつかなくなる。…本作では
こう言ったニュアンスが毒気も含み皮肉っぽく散りばめられ
対人的難題が露にされて行きますが、それが主だった題材で最後は
ゾンビ映画には珍しいと思われそうな大団円が用意されていました。

ロメロ監督が描くゾンビ映画では、ゾンビの蔓延した世の中にあって
なお人々が手に手を取らないと言った人間同士の無様さが浮き彫りに
なって行く、いわゆるセオリーみたいな悲劇的なニュアンスが
ありますが、この「ゾンビランド」はそれが全く無く、逆のスタンスで
なんだかんだありつつも最後は人の手を必要とし、それを大切なものと
受け止めファミリーを築きあげて行くと言う良い意味でのアンチロメロ
なテイストが微笑ましい。印象としてはハリウッド的構成とも思えますが
その普通の映画なら良く観る展開も、それがゾンビ映画となると
話が違います。わざわざゾンビ映画を使ってあえてそれをやった事も
評価したい所です。数多あるゾンビ映画の中でもここまでストレートな
“人間同士”のフレンドシップを見せつける作品もそう多くは
無さそうで、そう言った意味でも本作は異色ではないでしょうか。
ゾンビ映画でやったからこその意味は充分あると思えました。
(私はゾンビ熱歴が短くそう多くのゾンビ作品は観ていないので
他に同じテイストの作品があれば教えて下さい。)

コメディやパロディ色が頻繁にみられ普通に笑いながら楽しく
観られ面白かったです。笑いの質は、観たまま笑ってもらう為のもの
のようで、怖いながらも笑ってしまうものではない雰囲気から
恐怖感を感じられなかった部分はホラーを冠する作品としては
ちょっとなにか足りない気もしましたが、私がゾンビ映画に
求めたい事柄は「死の主張、対する死を笑うもの」なので、
作品自体が「死を物笑いにするとんでもない代物」と取れば、
これはもうゾンビに対する「生きた人間のする仕打ち」としては、
この上無い有り様で優秀すぎるでしょう(笑)。そう言った
事を踏まえると、この作品の評価が高い部分からも
多くの方が普段ゾンビ映画にどういった面を求めているか、
とても参考になりそうで感慨深く興味深々です。本作の監督さん自身、
ゾンビ映画にそう興味を持っていなかったとの事で先入観無しの
ゾンビ演出が功を奏し、逆に見事なアンチ「ゾンビ作品」を
産み出している所も面白かったです。

それにしてもハリウッドのゾンビ特殊メイクは凄いですね。
ゾンビメイクで出歩けばゾンビ達が気が付かないとは(笑)
でも、やはり危険過ぎた行為でした。あぁ、BMよ。


心行くままゾンビをなぎ倒し、あからさまにゾンビを笑え、
明るく楽しく、ちょっと悲劇もありのゾンビ映画。
見応えはありました。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
↑宜しければ励ましのクリックを♪

PR
この記事にコメントする
NAME≫
SUBJECT≫
COLOR≫
E-MAIL≫
URL≫
COMENT≫
PASS≫
もう、観られたのですね。
カボチャスキさん、こんにちは。

もう観られたとの事ですが、私はまだ未見で、これからの楽しみです。

観るまでの楽しみを保管中なので、なるべく記事を見ない触れない様(記事反転は助かります)にしてますが、気になる文字が・・・・。

何か、悲劇?があるのでしょうか。(気になりました)

又、観てから、カキコします。
パンフ売り切れ程の人気なのですね。(出遅れました)
ゼブラ URL 2010/08/09(Mon)17:07:02 編集
>ゼブラさん
悲劇は有ります。それはもう悲しいくらいの。
エンドクレジットのあとにも映像が有りますので
お見逃し無く。

実際、けっこう集客率は有る観たいですね。
私が行った映画館はパンフが売り切れていたんですよ。
なのでレビュー内容かぶってても解らず…探さないと。
カボチャスキ 2010/08/09(Mon)17:42:36 編集
ゾンビランド、観ました
遅ればせながら、ゾンビランドを観ました。終了近いので、混んでは無く、パンフも買えました。

もちろんロメロ・ゾンビとは別系統のゾンビものだから、判って観ましたが、期待通りの痛快アクション、ハリウッド的?な映画で楽しめました。
ゾンビ系関連映画で、ラストをメンバー一緒生存でほんわかさせてくれたのは、こちらが初めてです。

ホラーや恐怖を彷彿させる感じはなく、ハロウィン的なゾンビやGAMEを見る様な感覚?ロメロ・ゾンビを知らなくても、楽しめると思います。
数年前に「ハウス・オブ・ザ・デッド」を観た時のがっかり感・ゾンビの描き方等を思い起こすと、遥かに上を行きました。

BMの悲劇は、劇場で判りました。いやはや何とも、切ない思いです。
ゼブラ URL 2010/09/02(Thu)17:42:24 編集
>ゼブラさん
コメント有り難う御座居ます♪
ご覧になられましたか!! ここまで楽しむ様に作られた
ゾンビ映画もあまり見かけませんよね。ラストもゾンビ
映画ではあまり観た事無い締めくくりで面白かったです。
ハウス・オブ・ザ・デッドは私もどう受け取って良いやら
でしたがハウス・オブ・ザ・デッド2のゾンビ態は悪く
なかったのでひっくるめて良しとしています(笑)

以下、ゾンビランドのネタバレあり。
悲劇ありましたでしょ?しかも考えようによっては
ナイト・オブ・ザ・リビングデッドばりの悲劇だし
もの悲しかったですよ。ハリウッドメイクの出来の
良さがあだになりましたね(涙)
カボチャスキ 2010/09/04(Sat)08:01:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


トップへ 忍者ブログ [PR]