忍者ブログ
“ゾンビと楽しく過ごそう!!” を標語に日々ゾンビとの接し方を摸索しているブログです。「ゾンビ保護区」を目指し出会ったゾンビ達の観察記録や創作ZOMBIEまんが&すけっち他、好きなホラー映画やお気に入り断絶映画の事等気まぐれに更新しています。
[462] [461] [460] [443] [455] [448] [454] [453] [446] [452] [449]
なんとなくつぶやいています。



手持ち無沙汰に一コマゾンビつぶやき
「TWITTER OF THE LIVING DEAD」
などと気がむいたらやってたり(苦笑)
[PR]18禁漫画紹介。
☆「小林少年(丸)」名義電子書籍配信中

kindleでも読めます
(18歳未満の方は購入できません)
→「」/→「妹小屋
→「負界ノ書」/→「遊界ノ書
中古紙物はとてもお求め易い価格(笑)
[PR]18禁電子書籍紹介。
☆「おかさき潤」名義の18禁電子書籍
「ギャル改造ケイカク!」

長いのから短いのまで
50話分配信中!!

「エロ美ちゃんオーバードライブ」

元ヤン総長エロ美ちゃんが
エロにマシンに仁義に大奮闘!!
「ゾンビと暮らす。(仮)」
☆自作ゾンビ物語
[portrait of the dead]
めざせ!! ゾンビ小説家!!

ゾンビが好きすぎて自作のお話なんか
拵えております。興味のある方は寄って
みて下さい。とは言え、なにぶん素人の
書く物語なので大目にみて下さいね〜。
ひとまず秘かに裏道へと進みます。
ブログ内検索。
ジョージ・A・ロメロ監督作。
☆ゾンビ新時代到来の息吹を最後に…
ロメロ監督の思惑は果して…?!



当ブログ的ロメロゾンビ考察一覧

☆2017年7月16日に肺ガンで
他界されてしまいました…
この世にゾンビを放ってくれて
ありがとう・・・
新着ゾンビ小説紹介。
☆「ゾンビ百人一首」
作者の青蓮さんのご厚意で拝読中です。
百人一首から紡ぎ出される
ゾンビ物語の数々。
一節が非常に短くちょっとした合間に
読めるので、育児の傍らにも最適(笑)
簡易ギャラリー的ブログ紹介。
☆奇怪漫画製作部 のざらし倉庫


「のざらしむくろ」名義でお贈りする
自作漫画カスタマイズ版及び
「南瓜金助」で制作した作品を保管する
倉庫的ブログを設置しました。
コチラよりお入り下さい。
ゾンビ映像化案内。
☆「地獄の血みどろマッスルビルダー」
和製インディーズゾンビムービーの傑作発売から2年…ついに「地獄の血みどろマッスルビルダー完全版」となってWHDジャパン・フォワードレーベルから正規版DVDが発売中です!!
おめでとうございます!!!!!
↓↓↓↓↓


↑こちらがパッケージ画像です


DVD-R限定版情報


↓DVD-R発売情報専用ページ

日本に於けるゾンビ映画に新風を
吹き込む気鋭doragodonさんが挑む
和とゾンビの融合!!!!
当ブログの感想はコチラに。

予告編1予告編2

doragodonさんのブログはコチラから。
自作ゾンビ漫画紹介。
☆「月刊 退廃トラウム」好評配信中!!!
めざせ!!ゾンビ漫画家!!!


長田ノオト先生の編集されました随時更新型耽美エロバカ電子書籍「月刊 退廃トラウム」にて上記イラスト全景ほか耽美ゾンビイラストとゾンビ漫画4頁を掲載して頂きました。因に月刊表記は洒落のようです(笑)。総勢40名程の執筆陣の耽美パトスが凄い!!! 御覧になってみて下さい。



「退廃トラウム」ふろく本「トラウマッ
でもゾンビ漫画1頁とゾンビ腸迷路3作品
を配信して頂いております。
興味のある方は是非お寄り下さい!!!
スペシャル企画。
不定期更新 「ZOMBIE vs. BABY」


「生ける屍対赤児/目次」
「産まれて間もない赤児」と
「死して間もないゾンビ」との比較検証。
最新コメント。
☆コメントは承認後公開となります。
「プラナリア・プログラム」
☆続篇思案中にて。
切っても切っても分裂・再生を繰り返し
てしまう特殊な肉体を持った女性を
描こうとショート漫画と連作イラストの
シリーズ化目指し展開中。

血が多いので表立っては反転で投稿。
15歳以下は画像クリック不可です。



第1話(2P漫画)はコチラに。
イラスト展開はコチラからご覧下さい。
「すろ〜ぺ〜す・ぞんび君」
☆めざせ、ゾンビ漫画家!!
▼現在第4話(番外編)まで完成。
↓第2話はR-15なので
15歳未満の方はご遠慮下さい。

→第1話はコチラから
15歳以上の方は第2話をドウゾ
第3話第4話(番外編)

▲新キャラゾンビの
「カワナシノカオくん」
いつの日かぞんび君と対面します。
[PR]南瓜金助作画参加媒体。
☆漫画やイラスト等を描いています。
↓ゾンビ布教フリーペーパー
「Cafe of the Dead」ver2.0

↑表紙&本文1ページ漫画掲載。
ゾンビカフェ委員会様HPで電子版閲覧可

↓特製予告漫画

南瓜金助参加コミックス全目録
参加同人誌紹介。
☆駕籠真太郎先生企画監修
うんこ100選
〜世界がもし100個のうんこだったら2〜

1頁うんこ漫画「美女内臓カレー」を
掲載して頂きました♪
久しぶりのオリジナル漫画です(笑)
通販のお申し込みはコチラでも
受け付けています。
興味のある方は是非お手にどうぞ!!
「ゾンビカフェ委員会」
☆ゾンビカフェ実現を目指して

↑ゾンビ布教フリーペーパー
「Cafe of the Dead」を発行されています
「ゾンビカフェ委員会」様のHPです
プロフィール。
HN:
死霊の南瓜金助
性別:
男性
職業:
自称ゾンビ画家
自己紹介:
ホラ〜映画は好きでゾンビにも興味はあったのですがリメイク「ドーン・オブ・ザ・デッド」(2004)を見てからというものモノスゴク好きになってしまいました。好きと言うだけでマニアックという程の知識はありませんけれど。そんな訳でゾンビ熱発症からは日が浅いのですが、以来、ゾンビ漫画家になるのが夢です。「南瓜金助」と言うペンネームでちょっとした漫画を描かせて頂いたりもしていました。
私的暫定ゾンビランキング(〜2014)

メールフォーム。
ご意見、ご感想、連絡事項に。
Powered by SHINOBI.JP


▲「ノウガマルミエちゃん」も
ぞんび君のお友達です。
ゾンビと歩む。
お探し物をお買い物。
ゾンビグッズをお探しならまずは↓




ゾンビブログ紹介。
☆相互リンクさせて頂きました。




管理人DM様/「ポップでライト」なゾンビ
ファンサイトを目指し備忘録的にゾンビ
ワールドを紹介。ゾンビ愛好家ではなく
ゾンビと戦う事にスリルや興奮を感じる
仲間を募集中との事。因に↑設置バナー
は私(カボチャスキ)が納品致しました。
最古記事。
ゾンビと歩こう…


ゾンビ、ぞんび、ZOMBIE…
ゾンビの事だけ考えて暮らして
みたいなぁ(笑)。…でも年に
一度のカボチャイベントは
外せないけれど(苦笑)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


>衛星より受信。

映画で描かれた“恐るべき子供たち”が多く存在するのは皆様の知る所。
「悪い種子」を筆頭に、無邪気でいて反抗的しかも時に計算高く、大人に
とって非常に厄介な存在達。あの名作「大人は判ってくれない」にしても
「小さな恋のメロディ」にしても、子供であるが故に漲る件の子供力は
やがて猛烈に溢れ出し、示す奔放は畏怖となりホラーでなくとも恐れを
抱かせるには充分な程です。

この「ケース39」は、変則的ではありましたが、最近では珍しいと思わ
れるそういった子供力をしっかりと押さえた上で描かれていて、久々に
子供ホラーとして戦慄を憶えた1本でした。

◆児童福祉局に働くエミリーに渡された39件目の調査。虐待の可能性が
あるとし両親と娘のリリーの家族3人に会い話をしてみると不穏な空気を
感じ取り調査を続行。後に危険が迫っていると感じたエミリーはリリーを
救出。両親は警察に拘束されたがおかしな事を言うだけで要点が掴め
ない。エミリーは孤独になったリリーに絆され一緒に暮らす様になったの
だが、やがて周りで不可解な事件が起こり始め…


☆以下、内容に触れています。

いくつかレビューに目を通しましたが、作品内では核心となる
“結局の所一体なんの仕業だったのか”がはっきり語られてはおらず
曖昧にされていいる印象なので、その部分が評価を左右している様。
“奇怪な映像”から画面通りの世界観を見て取るか、“少女”に焦点を
置き動向に注目するかでふた通りの選択肢が示され、どう観るかは
観客に委ねると言う監督の思惑もありそうな雰囲気でしたので、
当ブログではより作品に激震を感じそうだと考えられる後者に
拘った見方をしてみました。

少女リリーとは、一体何ものか?
リリーが生まれてから両親の兄弟姉妹合わせて5人が死に、父親には
リリーの魂は異質で悪魔を抱いて生まれたとまで言われ、周りの人間が
死んで行く状態は悪魔の如き仕業となって驚愕の存在へと転化。母親
にも疎まれ、いつか両親に殺されるかも知れないと知ると家では寝られず
学校で寝る様にしている。スピードのついた自動車の助手席に座れば
速いと怖がり、服やアイスをねだれば本質は普通の女の子のそれと変わ
らない筈の少女リリー。それらを踏まえると、本作は、生まれながらに
“人が勝手に自滅して行く”と言う能力を授かってしまった為に最悪の
事態に陥った女の子の物語に思えて来ました。

悪魔が宿ると言ったニュアンスや超常現象映像から子供の姿を借りた
悪魔の話とも思えますが、監督の描き方の上手い事…勝手に自滅して
行く人達の置かれた恐怖のシチュエーションは全て幻覚に置き換えられ
る事もでき、エミリーが自宅に火を放つもリリーが傍らでコート姿に
着替えて外で待っている場面では、エミリーが部屋に閉じこもる辺りから
ドアをぶち破ったリリーに怯えた振りをして薬を飲ませ眠らせる場面まで
ごっそりエミリーの勝手に観た幻覚とすれば納得もいく。リリーの能力は
幻覚に頼る事が大きいと、落ちるエレベーターやぶつかりそうなタンク
ローリーのシーンからも伺える。自分が一番怖いと思う事は何かと言う
問いに、頭の中で声がするなんて言いそうな所をリリーは悪い事を
“考えてしまう”と告白していて、悪魔の仕業ではなくリリー自らの意志
が影響している事も明白。下手に悪魔払いを呼ばない所も悪魔の仕業
ではない裏付けかもしれません。

かくしてリリーの無邪気で奔放な子供力は人が勝手に死ぬ能力を武器に
人々を恐怖のどん底に至らしめ死を招く殺人鬼へと変貌。そんな怪物
相手にエミリーは恐怖を克服すると言う術を手にいれ、子供力vs.大人力
の取り返しのつかない最終決戦へ。エミリー共々リリーを乗せたまま車は
海へと沈み、悪魔の力を発揮出来なければただの力なき子供は、悪魔の
如き人々を自滅させる存在は野放しにする事はできないとする力強い大人
には全く太刀打ち出来ず、結果大人の圧勝。海深く沈む車のバックライト
から飛び出した異様な手は溺れ死にする寸前のリリーの断末魔の叫びに
思え、ただならぬ後味の悪さを伝えて来ました。手に負えない子供に
死を与えてしまった大人の絶望…エミリーに示された現実は、故に無力の
10歳の少女を溺れ死にさせたと言う事実だけと言う、女にも少女にも
残酷なだけの結末に愕然。これは強烈にシビア過ぎる。

昨今ではストレートに子供が悪とされる新作はなかなか作られなくなって
いる気がしますが、監督さん巧みです!! これは唸りましたよ、久々に。
悪魔の仕業を隠れ蓑にきっちり恐るべき子供映画に仕上げた荒技に感服。

悪魔の仕業故か、はたまた少女の超特殊能力故か…
皆様はどうご覧になりましたでしょうか。

不可思議現象を扱っているとは言え、

恐るべき子供映画の問題作には間違いないと感じました。映画的傑作。






PR
この記事にコメントする
NAME≫
SUBJECT≫
COLOR≫
E-MAIL≫
URL≫
COMENT≫
PASS≫
無題
大変お久しぶりです。
ケース39、てっきり「悪い種子」の換骨奪胎系と思いきや…
なんだこの超常現象の数々('A`)ウヘア

加えてあのオチ。
いい意味で裏切られました。
更に言えばあの子役をキャスティングしたのは正解だったと思います。

「悪い種子」と言えば以前ゴケミドロの記事で触れた井上智が貸本作家時代に「悪魔の落とし子」のタイトルでコミカライズしていた事実が判明。
オチは改変し、少女は死ぬこと無く更なる惨劇を匂わせて、幕。
ベルヌ条約批准前の無版権作品故に復刻は望めそうも無いです。勿体無い。

ジェス・腐乱コ 2011/10/06(Thu)22:30:27 編集
>ジェス・腐乱コさん
コメント有り難う御座います♪

お久しぶりです。
換骨奪胎って言葉初めて聞いたのですが(汗)物凄い意味ですね!! 勉強になりました。私もどしどし使っちゃおう(笑)。私は米公開の祭、ランキング番組かなにかで蜂の件を見てしまい、どういった種類の作品かなんとなく知ってしまいましたので、心の準備は出来ていたのですが、逆にオーブンの件やラストの攻防に驚いてしまいました。確かにジョデルさんの子供っぷりは際立ってますね。表情が見事。

「悪い種子」のコミカライズですか!! うわ、気になります。どうにかして拝見したいですね。生原稿の状態でもよいので…情報ありがとうございます。
カボチャスキ 2011/10/07(Fri)10:56:31 編集
無題
「悪魔の落とし子」に関してはまんだらけで入手した「怪奇!貸本マンガ・マニアクス(イヌダハジメ著・兎目書房刊)」に紹介されていたものです。
オチ以外の変更点はキャラを日本人にシフトしてあるくらいですね。
娘→幸村リリー
母→和代
使用人→怠津(ナマズ?)
ゴケミドロの頃よりはかなり荒削りな絵柄ですが古書店探して読んでみたいですよね。
人相の悪過ぎる怠津が悪役と見紛う表紙が素晴らし過ぎです。
そういえば大林宣彦が2時間サスペンス枠用に制作したTVムービー、「可愛い悪魔」もバッドエンドだったな…
ジェス・腐乱コ 2011/10/08(Sat)10:55:46 編集
>ジェス・腐乱コさん
情報有難う御座居ます♪

「悪魔の落し子」見つけたら即買いでしょうか。いくらくらいなんでしょうね。絶対読みたいです。

大林監督の「可愛い悪魔」知りませんでした。バッドエンドであればなおさら興味もそそられます。
カボチャスキ 2011/10/08(Sat)21:38:41 編集
無題
「可愛い悪魔」の何が最高にバッドエンドかと言えば、真相知らない第三者には目出度し目出度しなハッピーエンドにしか見えないところです。
肝心の子役だけ日本人じゃありませんでした。
今思い出したんですが、祖母が2時間サスペンス好きでよく見ていたのですが、その中にこの系統がありました。小学5,6年の息子の周りで事故が多い事に気付いた母親が疑心暗鬼にとらわれ、息子への愛情との板挟みの中で明らかになったのは…!
エンドロールでは森村誠一原作とありました、タイトルが思い出せず申し訳ありません。
ジェス・腐乱コ 2011/10/10(Mon)10:54:09 編集
>ジェス・腐乱コさん
「可愛い悪魔」はVHSが存在しているんですね。見かけたら入手したい所です。森村誠一氏原作のやばい子供もの検索していましたら「魔少年」と言う有名な作品があるようですね。町山智浩氏のコメントで「悪い種子」からの影響もあるのではないかと言うのも見つけましたが…それとは違うものでしょうか?「森村誠一の魔少年」と言うタイトルでドラマ化されているような感じです。
カボチャスキ 2011/10/11(Tue)09:32:03 編集
無題
「森村誠一の魔少年」で間違いないと思われます。
ラスト、真相を把握した母親のもとに「ママー、100点とったよー!!」と駆け込んで来る少年の満面の笑みのアップで静止画。
未成年犯罪に関する条項がキャプションで画面に被さり、エンドロール。
この系統、もっと評価されて然るべきかと。
ジェス・腐乱コ 2011/10/12(Wed)22:30:22 編集
>ジェス・腐乱コさん
確かにこう言った子供が驚愕の存在になる作品は、出ればそれなりに意見は出ますがジャンル的に広がりを見せる印象は薄いですね。純然たる人のそれだともっと範囲狭まりますし。相当難しいジャンルですね。「魔少年」のドラマは相当貴重な鑑賞だと思います。ソフト化も無理でしょうし。情報有り難う御座居ました。本探してみます。
カボチャスキ 2011/10/13(Thu)09:25:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


トップへ 忍者ブログ [PR]