“ゾンビと楽しく過ごそう!!” を標語に日々ゾンビとの接し方を摸索しているブログです。「ゾンビ保護区」を目指し出会ったゾンビ達の観察記録や創作ZOMBIEまんが&すけっち他、好きなホラー映画やお気に入り断絶映画の事等気まぐれに更新しています。
なんとなくつぶやいています。
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「ゾンビと暮らす。(仮)」
☆自作ゾンビ物語
[portrait of the dead]
めざせ!! ゾンビ小説家!!
ゾンビが好きすぎて自作のお話なんか
拵えております。興味のある方は寄って
みて下さい。とは言え、なにぶん素人の
書く物語なので大目にみて下さいね〜。
ひとまず秘かに裏道へと進みます。
めざせ!! ゾンビ小説家!!
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ひとまず秘かに裏道へと進みます。
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ジョージ・A・ロメロ監督作。
☆ゾンビ新時代到来の息吹を最後に…
新着ゾンビ小説紹介。
☆「ゾンビ百人一首」
作者の青蓮さんのご厚意で拝読中です。
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百人一首から紡ぎ出される
ゾンビ物語の数々。
一節が非常に短くちょっとした合間に
読めるので、育児の傍らにも最適(笑)
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簡易ギャラリー的ブログ紹介。
☆奇怪漫画製作部 のざらし倉庫
ゾンビ映像化案内。
☆「地獄の血みどろマッスルビルダー」
和製インディーズゾンビムービーの傑作発売から2年…ついに「地獄の血みどろマッスルビルダー完全版」となってWHDジャパン・フォワードレーベルから正規版DVDが発売中です!!
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日本に於けるゾンビ映画に新風を
吹き込む気鋭doragodonさんが挑む
和とゾンビの融合!!!!
当ブログの感想はコチラに。
【予告編1】【予告編2】
doragodonさんのブログはコチラから。
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自作ゾンビ漫画紹介。
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[07/19 snowman]
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「プラナリア・プログラム」
☆続篇思案中にて。
「すろ〜ぺ〜す・ぞんび君」
☆めざせ、ゾンビ漫画家!!
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☆漫画やイラスト等を描いています。
参加同人誌紹介。
☆駕籠真太郎先生企画監修
うんこ100選
〜世界がもし100個のうんこだったら2〜
1頁うんこ漫画「美女内臓カレー」を
掲載して頂きました♪
久しぶりのオリジナル漫画です(笑)
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興味のある方は是非お手にどうぞ!!
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プロフィール。
HN:
死霊の南瓜金助
性別:
男性
職業:
自称ゾンビ画家
自己紹介:
→私的暫定ゾンビランキング(〜2014)ホラ〜映画は好きでゾンビにも興味はあったのですがリメイク「ドーン・オブ・ザ・デッド」(2004)を見てからというものモノスゴク好きになってしまいました。好きと言うだけでマニアックという程の知識はありませんけれど。そんな訳でゾンビ熱発症からは日が浅いのですが、以来、ゾンビ漫画家になるのが夢です。「南瓜金助」と言うペンネームでちょっとした漫画を描かせて頂いたりもしていました。
ゾンビと歩む。
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カテゴリー。
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☆相互リンクさせて頂きました。
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謹賀新年もままならぬままで随分と久しぶりの更新…。
>BS日テレ/プレシャスタイム2011年1月23日放送分を鑑賞。
ある意味怖いお気に入り行き詰まり映画を取りあげます断絶袋小路、
第15回はこの作品です。当ブログ的にも面白い役者さんが出演とあって
取りあげないワケにはいかないでしょう(笑)
スティーブン・キング原作というのを知らずに先日のTV放送を録画。
観てみるとなかなか豪快な復讐劇でしてやられた感。思うに強烈。
キャデラックと言うとイーストウッド氏の「ピンク・キャデラック」の的な
いかにもな個人的イメージがあるのですが本作のキャデラックは
今時の車種でとにかく物凄く頑丈に改造されていて、要人警護の車より
更に硬そうな感じも受けます。そんなとてつもなく頑丈な車に護られて
いる極悪組織のボス=ドランに手を出すなど無謀としか言いようが無い
状況なのですが、大切なものを奪われた、しがない庶民的小学校教師
トムはいかにしてこの“鉄壁の要塞”に潜むドランに挑んだのか。
原作は未読です。邦版小説のカバーのキャデラックは60年代風の車種
でしょうか。小説内ではキング氏はどの車種や時代背景をイメージして
書いているのですかね?本作では2009年制作時の現代的様相。
それでも頑丈なキャデラック相手に大仕掛けを繰り出す様は強烈な印象で
悲しみを抱えた重圧と苦悩と葛藤の末に辿り着いた“もどかしい”姿は
人の複雑な心境を描き出して見事と感じました。
当ブログ的には「ランド・オブ・ザ・デッド」のビッグ・ダディこと
ユージン・クラーク氏が主人公のバイト先で知り合う同僚役で存在感を
発揮していたのも印象的です。「ランド…」ではガソリンスタンドで
働いていた様ですが、後に手に持つ道具が本作とリンクして見えたりして
生前のビッグ・ダディはこんな姿だったのかなと面白いシチュエーション
だったりします(笑)。あとはCSI:NYでのエンジェル刑事として活躍も
記憶に新しいエマニュエル・ヴォージエさんがキーパーソン的な出演。
彼女も当ブログ的には「ハウス・オブ・ザ・デッド」の女優さんですね。
本作キング原作と知ればゾンビ映画「ペット・セメタリー」的ニュアンスが
あるのかもと感慨深くもあり。
☆以下、内容に触れています。
庶民的教師トムは殺された妻の復讐をしようとダーティ・ハリーよりも
破壊力絶大な拳銃を購入。ドランのキャデラックに撃ち込むには強力な
破壊力も必要。とは言えしかしいざその時になると、思い切りが弱くて
逃げ帰る。…まずは弱い。人殺しに踏ん切りがつかない。まっとうな人
として蛮行に臆病なのも、人のよさを伺えて良い所。そんなお人好し
だから当然ドランに復讐の企みを気付かれこっぴどく殴られ腰抜けは
恐るるにたらん一生惨めに過ごせとうちのめされてボロボロに。
斯く言う人殺しの出来ないお人好しの辿り着いた復讐方法がなんと
頑丈なキャデラックごとドランを落とし穴に沈め、生き埋めにしてしまう
と言う荒技。偶然生き埋めになってしまったのかはわかりませんが、
ドランが生きている事で主人公に独特の存在感が浮かび上がり結果的に
この行き詰まり感は物凄くシビアなものになった気がします。あくまでも
個人的に受けた印象からの感想なので他の方とは違いそうですがこの直接
死を与えられないある意味臆病で、ある種人間的な葛藤を抱きつつ死を
直接見ずにそれでも葬りたいと言う狭間的な復讐劇は人間模様としても
非常に質が高そうに感じる事となりました。
復讐であっても人殺しを行う事自体、人で無しなのは承知ですが
人間臭いと言うかお人好しが“人”にしがみつきながらもかろうじて
復讐を遂げているように見えた様相に、まっとうであるが故の残酷さと
悲しさを垣間みた気にもなりました。この行き詰まり感は壮絶に哀れ。
断絶も甚だしい。
小粒ながらキング作品の映像化では良作ではないかと。
>BS日テレ/プレシャスタイム2011年1月23日放送分を鑑賞。
ある意味怖いお気に入り行き詰まり映画を取りあげます断絶袋小路、
第15回はこの作品です。当ブログ的にも面白い役者さんが出演とあって
取りあげないワケにはいかないでしょう(笑)
スティーブン・キング原作というのを知らずに先日のTV放送を録画。
観てみるとなかなか豪快な復讐劇でしてやられた感。思うに強烈。
キャデラックと言うとイーストウッド氏の「ピンク・キャデラック」の的な
いかにもな個人的イメージがあるのですが本作のキャデラックは
今時の車種でとにかく物凄く頑丈に改造されていて、要人警護の車より
更に硬そうな感じも受けます。そんなとてつもなく頑丈な車に護られて
いる極悪組織のボス=ドランに手を出すなど無謀としか言いようが無い
状況なのですが、大切なものを奪われた、しがない庶民的小学校教師
トムはいかにしてこの“鉄壁の要塞”に潜むドランに挑んだのか。
原作は未読です。邦版小説のカバーのキャデラックは60年代風の車種
でしょうか。小説内ではキング氏はどの車種や時代背景をイメージして
書いているのですかね?本作では2009年制作時の現代的様相。
それでも頑丈なキャデラック相手に大仕掛けを繰り出す様は強烈な印象で
悲しみを抱えた重圧と苦悩と葛藤の末に辿り着いた“もどかしい”姿は
人の複雑な心境を描き出して見事と感じました。
当ブログ的には「ランド・オブ・ザ・デッド」のビッグ・ダディこと
ユージン・クラーク氏が主人公のバイト先で知り合う同僚役で存在感を
発揮していたのも印象的です。「ランド…」ではガソリンスタンドで
働いていた様ですが、後に手に持つ道具が本作とリンクして見えたりして
生前のビッグ・ダディはこんな姿だったのかなと面白いシチュエーション
だったりします(笑)。あとはCSI:NYでのエンジェル刑事として活躍も
記憶に新しいエマニュエル・ヴォージエさんがキーパーソン的な出演。
彼女も当ブログ的には「ハウス・オブ・ザ・デッド」の女優さんですね。
本作キング原作と知ればゾンビ映画「ペット・セメタリー」的ニュアンスが
あるのかもと感慨深くもあり。
☆以下、内容に触れています。
庶民的教師トムは殺された妻の復讐をしようとダーティ・ハリーよりも
破壊力絶大な拳銃を購入。ドランのキャデラックに撃ち込むには強力な
破壊力も必要。とは言えしかしいざその時になると、思い切りが弱くて
逃げ帰る。…まずは弱い。人殺しに踏ん切りがつかない。まっとうな人
として蛮行に臆病なのも、人のよさを伺えて良い所。そんなお人好し
だから当然ドランに復讐の企みを気付かれこっぴどく殴られ腰抜けは
恐るるにたらん一生惨めに過ごせとうちのめされてボロボロに。
斯く言う人殺しの出来ないお人好しの辿り着いた復讐方法がなんと
頑丈なキャデラックごとドランを落とし穴に沈め、生き埋めにしてしまう
と言う荒技。偶然生き埋めになってしまったのかはわかりませんが、
ドランが生きている事で主人公に独特の存在感が浮かび上がり結果的に
この行き詰まり感は物凄くシビアなものになった気がします。あくまでも
個人的に受けた印象からの感想なので他の方とは違いそうですがこの直接
死を与えられないある意味臆病で、ある種人間的な葛藤を抱きつつ死を
直接見ずにそれでも葬りたいと言う狭間的な復讐劇は人間模様としても
非常に質が高そうに感じる事となりました。
復讐であっても人殺しを行う事自体、人で無しなのは承知ですが
人間臭いと言うかお人好しが“人”にしがみつきながらもかろうじて
復讐を遂げているように見えた様相に、まっとうであるが故の残酷さと
悲しさを垣間みた気にもなりました。この行き詰まり感は壮絶に哀れ。
断絶も甚だしい。
小粒ながらキング作品の映像化では良作ではないかと。
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無題
お久しぶりです。
ストーリーだけ追うとキングっぽく無くて興味深いですね。
復讐テーマで一つ印象に残っている作品が。
一昔ほど前にVHSで観た「私家版」というタイトル。
書籍の装丁を生業とする男が、その腕を活かし一冊の自費出版小説を捏造してある作家を盗作疑惑に巻き込み社会的、精神的に追い詰める。
…と書くと装丁家が狡猾で陰険に思えるのですが動機が切なかったですよ。
DVD、探してみようかと。
…しかし、どれだけとんでもないんですかキャデラック(汗)
小心者故に選んだ手段が消極的ながらも却って残酷な矛盾もいいですね。
機会が有ったら観たいです。
ストーリーだけ追うとキングっぽく無くて興味深いですね。
復讐テーマで一つ印象に残っている作品が。
一昔ほど前にVHSで観た「私家版」というタイトル。
書籍の装丁を生業とする男が、その腕を活かし一冊の自費出版小説を捏造してある作家を盗作疑惑に巻き込み社会的、精神的に追い詰める。
…と書くと装丁家が狡猾で陰険に思えるのですが動機が切なかったですよ。
DVD、探してみようかと。
…しかし、どれだけとんでもないんですかキャデラック(汗)
小心者故に選んだ手段が消極的ながらも却って残酷な矛盾もいいですね。
機会が有ったら観たいです。
>ジェス・腐乱コさん
こんにちは♪コメント有り難う御座居ました。
私はキングの小説は殆ど読んでいないので映像化作品を踏まえた上での意見しか言えないのですが、話だけ聞きますと仰る通り地味な復讐劇でキングっぽくないイメージ抱くのですが、とは言え内向きなベクトルやら死者の語りかける雰囲気なんかはやっぱりキングっぽいのかなと感じました。キャデラック傷付きません(笑)。見ていて何故直接的な復讐でなくキャデラックをそのような方法で葬ったか見終わってもずっと気になっていまして理由があるはずと考えてみても“その矛盾点”が面白く感じました。全編主人公の力の無さそうな感じも悲しさを煽って来ます。放送したBS日テレのプレシャスタイムは記憶によれば確か近日リピート放送率高かったように思うので再放送があるかもしれません。受信環境をお持ちでしたらHV放送なのでDVDより伝わるものも多いかも?
「私家版」初耳です。ちょっと調べてみましたが、もの凄く面白そうなタイトル教えて頂き有り難う御座居ます。既に高価取引の様ですね。憶えておきます♪
正確には復讐ではないのですが、ある意味報いを受けたようなエンディングがゾクゾクした「面会時間」はご覧になっていますか?マイケル・アイアンサイド氏がすばらしいです。
私はキングの小説は殆ど読んでいないので映像化作品を踏まえた上での意見しか言えないのですが、話だけ聞きますと仰る通り地味な復讐劇でキングっぽくないイメージ抱くのですが、とは言え内向きなベクトルやら死者の語りかける雰囲気なんかはやっぱりキングっぽいのかなと感じました。キャデラック傷付きません(笑)。見ていて何故直接的な復讐でなくキャデラックをそのような方法で葬ったか見終わってもずっと気になっていまして理由があるはずと考えてみても“その矛盾点”が面白く感じました。全編主人公の力の無さそうな感じも悲しさを煽って来ます。放送したBS日テレのプレシャスタイムは記憶によれば確か近日リピート放送率高かったように思うので再放送があるかもしれません。受信環境をお持ちでしたらHV放送なのでDVDより伝わるものも多いかも?
「私家版」初耳です。ちょっと調べてみましたが、もの凄く面白そうなタイトル教えて頂き有り難う御座居ます。既に高価取引の様ですね。憶えておきます♪
正確には復讐ではないのですが、ある意味報いを受けたようなエンディングがゾクゾクした「面会時間」はご覧になっていますか?マイケル・アイアンサイド氏がすばらしいです。