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“ゾンビと楽しく過ごそう!!” を標語に日々ゾンビとの接し方を摸索しているブログです。「ゾンビ保護区」を目指し出会ったゾンビ達の観察記録や創作ZOMBIEまんが&すけっち他、好きなホラー映画やお気に入り断絶映画の事等気まぐれに更新しています。
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なんとなくつぶやいています。



手持ち無沙汰に一コマゾンビつぶやき
「TWITTER OF THE LIVING DEAD」
などと気がむいたらやってたり(苦笑)
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ゾンビが好きすぎて自作のお話なんか
拵えております。興味のある方は寄って
みて下さい。とは言え、なにぶん素人の
書く物語なので大目にみて下さいね〜。
ひとまず秘かに裏道へと進みます。
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ジョージ・A・ロメロ監督作。
☆ゾンビ新時代到来の息吹を最後に…
ロメロ監督の思惑は果して…?!



当ブログ的ロメロゾンビ考察一覧

☆2017年7月16日に肺ガンで
他界されてしまいました…
この世にゾンビを放ってくれて
ありがとう・・・
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☆「ゾンビ百人一首」
作者の青蓮さんのご厚意で拝読中です。
百人一首から紡ぎ出される
ゾンビ物語の数々。
一節が非常に短くちょっとした合間に
読めるので、育児の傍らにも最適(笑)
簡易ギャラリー的ブログ紹介。
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吹き込む気鋭doragodonさんが挑む
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「生ける屍対赤児/目次」
「産まれて間もない赤児」と
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「プラナリア・プログラム」
☆続篇思案中にて。
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描こうとショート漫画と連作イラストの
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血が多いので表立っては反転で投稿。
15歳以下は画像クリック不可です。



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イラスト展開はコチラからご覧下さい。
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▼現在第4話(番外編)まで完成。
↓第2話はR-15なので
15歳未満の方はご遠慮下さい。

→第1話はコチラから
15歳以上の方は第2話をドウゾ
第3話第4話(番外編)

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「カワナシノカオくん」
いつの日かぞんび君と対面します。
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南瓜金助参加コミックス全目録
参加同人誌紹介。
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>仮て来た異常事態。

先日述べました「マーターズ」の監督作という事で
同日に借りて来ましたこの「MOTHER/マザー」。
確かに進行も「マーターズ」に踏襲されている印象で、
同じような事やっていると言う情報はあっていました。

しかしこれは驚いた。何もかもが“物語”と言う形を築こうと
していない。「マーターズ」を虚無的と表しましたが、
この“何も無さ”が逆に「マーターズ」の虚無さに匹敵しそうです。
こう言う作品にあれこれ考えを巡らせるのも楽しかったりします。

孤児院で働く為にやって来たアンナだったが、直前に院内事故で
子供が亡くなっていて着いた早々閉鎖。子供たちは散り散りに
孤児院を去るが1人の女のコがアンナにこっそりと知らせた。
「怖い子供に気をつけて」と。アンナは身籠っている事は秘密にして
過ごしていたが、次第に周囲の目が気になりだし、院内のどこかに潜む
子供たちの存在を感じ始めると、仕事も手に着かなくなり、一心不乱に
秘められた過去を追い求めて行くが…。


なかなかの難題。映画も展開も何もかもなんかおかしい。
とは言え破綻を極めるわけでもなく、空回りだけが残る。
肝心な部分が抜けたまま話が進行している印象で
なぜそうなったのかほとんど語られない。

憤りを孕んだ妊婦、朽ちかけた孤児院、姿を現さない子供たち、
悲しき過去、嘘、不信、不気味な地下施設、行き詰まり、解放。
キーワードはいくつも飛び交うも、全てが合わさる事無く素通りする
そんな空回り感が斬新すぎる新感覚作品。これは狙い?
ここまで観るものに委ねる作品は珍しいかもしれない。

それでもたった一つ、全てを繋げられる存在を基点に見てみると…。


☆以下、内容に触れていますのでご注意下さい。

孤児院での子供が亡くなってしまった事故は雷に驚いて足を
滑らせたように見えるし、孤児院は“怖い子供たち”を抱えたまま
“老朽化するまで続いていた”という状態に、彼らとの共存を見て
“怖い子供たち”が孤児院で恐怖をまき散らしてはいない様に感じ、
となれば、恐怖対象とする存在がいなくなり恐怖を描く作品では
無いだろうと思い始めます。

とは言え、問題児アンナがやって来て、“怖い子供たち”は
彼女にだけ酷い行いをしたようにも見えるのは何故だろうか。

それは“胎児”に関係があるのかも知れません。
あそこまできつく締め付けられ、タバコを吸われ、
殴りつけられる、憎しみの矛先にしか見えない事態。
聴診器は心音が無くなるのを確認するアイテムだとしたら?
産声をあげる事も無く、胎児は殺される運命にあるのだとしたら?
母親と一緒にいさせる為に、“怖い子供たち”がしようとした事は?

加え、アンナ自身の傷は虐待ではなく、前にいた場所で問題を起こして
懲罰を受けた時の傷だとしたら? 妊娠も問題の一部だとしたら?

そう考えてもう一度見てみると、一個人の憶測ではありますが
キーワード以外何も無い筈なのに、物語が現われた気がして来ます。
産声ならぬ胎児の悲鳴が聞こえて来そうな、そんな物語が。
それでも、虚無感は拭えない惨いシナリオには変わりないのですが。

皆様はどうご覧になりましたか?


恐怖はない、言葉も無い、何事もない。

パスカル・ロジェ監督、「虚無」を描く奇才。そう位置付けてみよう。

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こんばんは
『マザー』の方は未見ですが、ズバリ見る価値はありますか?
フウイン URL 2010/05/11(Tue)00:21:28 編集
>フウインさん
ズバリ!! 判りません!!!(笑)
この作品、行間が多過ぎる印象で判断が出来ません。
価値を見出せるかは観た本人にしか判断出来ない…
本当にそんな作品です。パスカル・ロジェ監督の今後を
占う上で、と言いう事でしたら見ておいた方が良いかも。
カボチャスキ 2010/05/11(Tue)15:11:29 編集
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